闇よ落ちるなかれ



どうも、お疲れ様です。
皆大好きガリラヤ人の祭日もその前日も、普通に残務整理と接待で深夜帰宅でございました。

また一年が経ったのですね。
お絵描きして、だらだらと恥ずかしげも無く私事と妄想を書き綴り、この様な所業を5年以上継続している事が我ながら驚きです。とはいえ、頭の中に浮かんだイメージを明確な形にするという喜びを知ってしまった今となっては後戻りは出来ず、おそらくは視力と気力の持つ限り、継続するのではないかと思います。

年末年始はいつも通り酒に溺れ、絵を描き、本を読んで、ゲームでもしているつもりです。
もはや動くエネルギーが無い。寒空の下、ちょっとだけ二輪で散歩するかもしれませんが。
あれな、寒いとバッテリー滅茶弱るのな。

そのまま休めれば良いのですが、年末も正月も携帯端末が機能する限り、業務続行・常時待機という…。
”21世紀の奴隷の首輪”もとい”すまぁとふぉん”を全力でゴミ箱に叩き込みたいですが、飯が食えなくなるので我慢する次第であります。どこも皆こんな事してるんですかね。偉大なるかな社蓄企業戦士達よ!!

そんなことを言ったところでどうにもならないので、この辺にしときましょう。


・お絵かき

 これからしばらくの間は一続きのローマ軍団兵の物語を描いたり、書いたりしていこうと目論んでおります。世にはローマ帝国の何たるか、我が軍団の比類なき精強さを知らぬ救い難き者共が犇いているのであります。なればその頭を引っ掴み、目にものを見せねばなりますまい。その名を世界に轟かせた人々について語らねば。

 とはいえローマの物語と言うと大抵はスキピオ、ハンニバル、カエサル、アウグストゥス、アントニウスにクレオパトラという英雄達ばかりなので、下々の名も無きろくでなし連中の生き様を私なりに再現してみようかと。
 ローマと軍団についてよく知る同志にとっては退屈かもしれませんが。

 エグナティア街道を行く

 古代ローマの物語などと抜かしておきながら、早速14世紀頃の騎兵を描いてみたり、時代考証がおかしいのですが、いつもの悪ふざけなので深く気にしないで下さい。
 見切り発車ですが、いずれ一つの物語に収斂していくでしょう。今のペースでは完結するのに1年か2年以上かかる気がしますが、暗黒なる現世にローマの文明の光をもたらすのは容易ではないのでしょう。
 何にせよ全力を傾注する事にします。ゲームしたり酒飲んだりもしますが!


・ローマ帝国運営記

 血みどろもいいところですが、まだ帝国は維持しております。
 相変わらず反乱と防衛で殺戮の嵐が吹き荒れてる…。
 城門と防衛戦

 気がついたらゲルマニアを征服しておりました。
 ゲルマニア征服
 何という戦略無き征服戦争!!

 小アジアへの侵攻はじわじわと進んでおります。
 100都市以上抑えても最大軍団保有数は16までなのでしょうか。なかなかにしんどい。
 いずれにせよ勝利するのはローマであり、ローマ軍団なのでありますが!!

 今回はこの辺にしておきましょう。
 ローマ市民の皆様が良いお年を過ごされんことを。
 帝国と軍団兵諸君にユピテルとマルスの助力あれ!完全なる勝利と不滅の栄誉を!
 

コメントの投稿

非公開コメント

軍団兵履歴

Legionarius

Author:Legionarius
主に世界史・戦史(東西問わず)の絵を描いております。

形式:Legionarius
状態:製造年月日から30年以上経過
使用燃料:Laphroaig,Bowmore,
Ballantine(12年が好ましいが財布が薄いのでfinest)
エンジン形式:惰性型酒冷4ストロークバルブ108気筒
始動形式:諦念あるいは深い溜息
搭乗機:CBR600RR07白→CBR1000RR2012に機種転換(乗り手に過ぎる良い機体ですがハイオクは財政が……)

音楽:(Bill Evans, Miles Davis, Dvořák, Linkin Park, Rammstein, Killswitch Engage, Enigma外)気に入れば何でも。

書物:ノンフィクション、歴史(ローマ史、古代ギリシャ,WW2外)、SF(ホーガン、ハインライン外)、最近はOsprey社の本ばかり。主にマクブライド先生のやつばかり。

漫画:(大陸軍は世界最強とかアララララーイとか)雑食。

ゲーム:ROME TOTAL WAR、MEDIEVAL TOTAL WAR
     CALL OF DUTY、S.T.A.L.K.E.R、SILENT HUNTER外

好きな陛下:Marcus Aurelius Antoninus、Flavius Claudius Julianus
好きな甲冑:ロリカ・セグメンタータ
好きなヴァンツァー:フロスト
好きなマクナブ:受領通知!!、カチカチ、カチカチ、続刊はいつですか。
以下、好きなギボン、サトクリフ、パウルカレル、スティーブンハンター、フォーサイス、ルカレ、エルロイなどと八万行に渡って続くので割愛。

辺境報告
往復書簡
オスティア港
記録抹殺刑を免れしもの
軍団基地施設案内
忠誠宣誓をした軍団兵の人数
神託を得る
pixiv
RSSリンクの表示
街道網
同盟申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード